今更振り返るあの時の出来事

「濵ちゃんは演技もできるからそっち系でいけるんじゃない?」


2013/12/31東京ドーム

濵田くんが出るとおもって濵田くんを見に行ったカウコン。でも幕が上がってみると関西からは3人だけ。どこか「去年一昨年とあんなにいっぱいいたのに…今年は3人なんだ」とおもいつつ時間がすぎていった。

聞きなれない音楽にステージの真ん中に立つ3人。
「僕たちCDデビューします!」
照史(たぶん)の一言にぼーぜんとして正直そのあとの出来事はあまり記憶になくて。
ただただ覚えているのはその場に居るのが辛くて「早く終わらないかな」っておもって見てたことと、高木くんやいろんな人からおめでとうって言われるB.A.D.をみて「なんでここに私が一番応援している人がいないのか」と思ったことだけ。

何度もカウコン中席を立とうとおもったけどそれもできずただ時間が過ぎていき心の中にあったのは「こんな最悪な年明け生まれて始めてだ」という思い。

カウコンが終わり友達と合流し泣きに泣き友達に声をかけられた言葉が

「濵ちゃんは演技もできるからそっち系に行けるんじゃない?」

確かに大和三銃士の演技はすごかったけれど…
もしかしたら励ましの意味で掛けてくれたであろうこの言葉は私にとって全く意味の為さないものだった。
舞台で演じてるのをみるのも幸せだけどやっぱりみたい姿はステージの上で歌って踊ってキラキラしてる濵田崇裕で。
おもわず「私はアイドルしてる濵田くんがみたい!!!!」とドーム近くのローソンの前で叫んだのは今思い出すととてもとても恥ずかしい思い出。


年が明けて1月2日〜4日まではもうなにも考えないようにしようとおもってがむしゃらに仕事をして迎えた5日。
前の日のレポをみてわくわくよりドキドキしながら向かった大阪。濵田くんはどういう面持ちなんだろうか等考えながら。
実際城ホールのステージに立ってた姿は憔悴している姿でも、表立って闘志に満ち溢れている姿でもなくいつも見慣れている「濵田崇裕」の姿(のように私は見えました)。いつもの様に文一君とふざけあい龍太に絡みカメラが大好きな濵田崇裕で。そんな姿に「なにをウジウジしてるんだろう、応援しなきゃ」って私自身が励まされていて。やっぱりこの人はすごい。

「僕たち4人でCDデビューが決まりました。」
と4人の口からあけおめで発表があれば心の底からとは言えないけど「おめでとう」って言いたかった。言えたらスッキリするんじゃないかと思って。でもその日はなにも言わず終演へ。


2月に入り早売りをみると7人で写っていたりグッズは7人の名前があるしラジオではなんだか良くわからないこと言ってるし…カウコンの時よりもあけおめの時よりも一日中モヤモヤして。
「もしかしたら…」を期待しつつも期待してだめだったら立ち直れないからあまり考えずにいた2月4日

仕事終わりについったーを開いたら飛び込んできた7人でのデビュー。
なのにあまり実感できなかった。
本当に?デビューするの?え?
望んでたのに願ってたのに、濵田くんがデビューってなってら嬉し泣きとかするかもしれないって思ってたのにふわふわした気持ちのままだった。
私的なにわ侍初日の2月6日から29日まで入れる公演は全てみてやっと実感が湧いてきた。

なにわ侍が終わってカラオケに曲が入る、PVができる、地上波のバラエティ、ドラマでみることが多くなるかもなどわくわくに満ち溢れていた。
そしてなによりも名前の後にグループ名がつくことが嬉しくて嬉しくてたまらなかった。居場所が、ホームができたのが嬉しかった。


メモ帳に残してあったこの記録。ここまで書いたら形に残るものに残しておこうとブログにかいてみました。
一年とちょっと前の出来事。今はもうデビュー前後のもやもやは忘れ去りグループとしててっぺんを目指す彼らをひたむきに応援しているしがない濵田担です。